Aマッソが地元・大阪で初の冠レギュラー決定!「故郷大事にしまくるキャラに」

 女性お笑いコンビ・Aマッソが、10月13日からMBSラジオで初の冠レギュラー番組「Aマッソの両A面」(火曜、深夜2時~4時40分)をスタートさせることが27日、同局から発表された。

 Aマッソは、ともに大阪市住吉区出身の加納と村上で2010年に結成。小学校からの幼なじみで、上京後8年にわたり同居するほどの仲良しコンビだ。加納はウェブ連載のエッセイをまとめた書籍「イルカも泳ぐわい」(筑摩書房)を11月に出版予定。村上が編集するYouTubeチャンネルも人気を集めている。

 待望の冠レギュラー番組決定に、加納は「会議の結果、これからのAマッソは“故郷大事にしまくるキャラ”になりました!おかんが聴けるラジオが一番です!」とコメント。村上も「甘みと旨味が凝縮されています。ソースねぶりながら聴いてね!」と呼びかけた。

 番組の西畑風雅ディレクターは「関西の放送局として、大阪出身の才能あふれる2人を見過ごせませんでした。数ある芸人がいる中で、独自の言葉選びや目の付け所を持つコンビだからこそ、その2人からみる世界を言葉だけのラジオを通して伝えてほしい」と起用理由を語った。

 生放送の様子はトーク配信アプリ「Radiotalk」でも配信され、毎週配信限定のトークも更新される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス