文字サイズ

TOKIO城島 山口達也元メンバー逮捕に「何でこうなってしまったのか」無念の胸中語る

 TOKIO・城島茂(49)が26日、キャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜、前6・00)で、同グループの山口達也元メンバー(48)が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことについて言及した。

 今回の一件を報じるにあたり、神妙な表情で「自分の番組で、一緒にやってきたメンバーをこうやってお伝えしなきゃいけないのは本当につらい」と切り出した。「今回、テレビの速報で(逮捕を)知りましたが、本当に驚きましたし、まさかという思いがありました」と切り出した。

 山口元メンバーは2018年に女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検(その後、不起訴処分)され、それを機にジャニーズ事務所を退所した経緯があるだけに、「2年前に、皆さんがご承知の通り山口本人が事件を起こしまして、事務所を辞めてTOKIOからも離れて、頑張っているというのは、辞めた後もやり取りしていたので聞いていました。あれから2年たって、許されることではないですが、彼なりの頑張りを見守っていた自分もいたものですから、今回の映像を直視できない自分もいた」と、今回の逮捕に悲痛な思いを吐露。

 「酒を飲んで運転っていうのはあってはいけないこと。今回、逮捕ということですけど、何でこうなってしまったのかなと残念な気持ちがある。他にも思うことがありますけど…つらいですよね…」と、ともに歩んできたTOKIOのメンバーとして、リーダーとして、率直な胸中を明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス