小泉孝太郎「滝川クリステルさんが家族の中にいるなんて…」 正月、ムロも参加し命名会議

 俳優・小泉孝太郎(42)が23日、フジテレビ系で放送された「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」に出演。今年1月に、弟で環境大臣の小泉進次郎氏(39)の第1子男児が誕生したことについて語った。

 進次郎氏は昨年8月8日にフリーアナウンサー・滝川クリステルと結婚。今年1月に男児を授かった。

 孝太郎が「今年1月に俺にとっての甥っ子が生まれた」と切り出すと、親友のムロは「正月、名前を決める会議に参加した。お父さん(純一郎氏)がうれしそうでね~!名前考える時もうれしそうで、みんな」と小泉純一郎元首相を含め、ファミリーが勢揃いし、“命名会議”を開いていたこと、その場にムロ自身も参加していたことを明かした。

 孝太郎は「滝川クリステルさんが家族の中にいるなんて、なんか想像できなかった。それで正月の集まりにムロさんがいて…すっごいおかしかったんだよね」と笑顔で振り返った。

 会議は“紛糾”し、しまいには、ムロが「もう、“ツヨ太郎”でいいんじゃないですか」と提案したという。孝太郎は「うちの父親が無言で。クリステルさんが『それだけはイヤだ』って(笑)。おもしろかったな~、あの流れ」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス