文字サイズ

テレ朝・玉川氏 山口達也容疑者に「輝いていただけに、この転落がショック」

 テレビ朝日の玉川徹氏が23日、同局系の生番組「モーニングショー」で、前日22日に道交法違反(酒気帯び運転)で逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者(48)の転落ぶりを「衝撃的」と述べた。

 玉川氏は「ちょっと衝撃的でしたね、このニュースがね。こういう姿を見ると、ホントにこの(2018年の)トラブルが起きる前っていうのが、ものすごく輝いていただけに、そのギャップが僕はショックですよね」と、衝撃を隠せず。

 山口容疑者は豪邸を売却し、家賃8万円のマンションで一人暮らしをしており、金銭的に苦しかったという報道もあり、これを受けて玉川氏は「スターとして輝いていた時には、もちろん豪邸にも住んでいらっしゃったみたいだし、経済的にも、人もうらやむような、そういう状況だったと思うんですけど、今は仕事ができなくて経済的にも苦しいっていう。この転落、この落差っていうのが、僕はちょっとショックですね」と、「ショック」を繰り返していた。

 山口容疑者は22日午前9時半頃、東京都練馬区桜台の交差点で、信号待ちの乗用車にバイクで追突。呼気検査で基準値の1リットルあたり0・15ミリグラムを大幅に上回る0・7ミリグラムのアルコールが検出され、現行犯逮捕された。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス