からし蓮根・伊織&MBS藤林アナ夫妻の「公式キューピッド」は後輩男性アナ

 MBSの三ツ廣政輝アナウンサー(25)が21日、日本一早い2025年大阪・関西万博応援番組を自称する同局ラジオ「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」(月曜、後9・00)に出演。結婚発表した、からし蓮根・伊織(27)と同局の先輩・藤林温子アナ(27)のキューピッドだったことを明かした。

 この日は三ツ廣アナと2018年の同期入社でプロ野球・巨人の山本泰寛内野手(26)と結婚し、第1子を妊娠中のMBS・辻沙穂里アナウンサー(26)、19年入社の清水麻椰アナ(24)、野嶋紗己子アナ(24)も出演。

 三ツ廣アナは辻アナの結婚は予感止まりで「知らなかった」というが、伊織&藤林夫妻については「付き合った当初からずっと知ってました。僕がキューピッドですからね、公式の」と告白。3人を驚かせた。

 たまたま居酒屋に行ったときにとなりの席が伊織だったといい、からし蓮根が好きだった三ツ廣アナが「今度ライブ行かせてください」とあいさつ。「ぜひ来てください」となったという。実際にライブを観覧したころにMBSテレビで「オールザッツ漫才」があり、藤林アナがからし蓮根と共演。「『何人かでご飯行きましょう』が一番最初の2人の出会いの場所」と説明。学生で内定者だった清水アナもその場に同席していたという。

 藤林アナと同期の森本尚太アナ(27)が結婚を知らなかったのと同じだった三ツ廣アナは「僕も一切、辻さんのこと知らなかったので、ちょっとショックでしたけどね。先に言ってくれればいいのにな」と本音を吐露。辻アナは「ホント?三ツ廣には言おうって思ってたんだけどね」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス