半沢直樹 「3人まとめて1000倍返しだ!」…ネット「来週1000倍楽しみ」

 TBSドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の第9話が20日、放送された。半沢は中野渡頭取、大和田、進政党の箕部幹事長に「まとめて1000倍返しだ!」と宣戦布告。トレンドワードに入った。

 進政党箕部幹事長の不正を暴こうとする半沢がたどり着いたのは、中野渡頭取と大和田、箕部幹事長が密会していたホテルの一室。不正を闇に葬ろうとする頭取に半沢は「筋を通せ」と迫る。頭取はしかし、「出て行け」と半沢に通告。箕部幹事長は「頭取に謝りなさい。私にも謝りなさい」として土下座を迫る。

 大和田は「半沢くんやりなさい!」と明示、土下座をさせようと半沢に馬乗りに。「やれ!半沢!」と叫び、「土下座!土下座!」と絶叫。半沢はしかし、大和田を振り飛ばした。

 半沢は頭取に「あなたのしたことは全銀行員への裏切り。とうてい許せない。大和田さんもだ!」と断罪。箕部幹事長には「あなたはもはや政治家ですらない。欲にまみれた醜い老いぼれだ!」と切り捨てた。半沢は「やられたらやり返す。倍…3人まとめて1000倍返しだ!」と倍では足りない、1000倍だと宣戦布告した。

 ネット上では「ついに来た1000倍返し」「来週1000倍返し楽しみ」「1000倍返してスカッとしたい!」「1000倍返し どっかで言ってみたい」などと盛り上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス