松本人志 マスク拒否で相次ぐトラブルに「マスクが理由じゃない」「TPO」

 ダウンダウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。コロナ禍のなか、相次ぐ飛行機でのマスク非着用トラブルについて、コメントした。

 マスク拒否で飛行機から降ろされる人が相次いでいることについて、松本は「TPOですね。どれぐらい(飛行機内が)混んでいたのか…」と考えながら話した。

 マスクを着用することによって、新型コロナウイルスの感染防止にどれほど効力があるのかについては「コロナが終わって何年か後に答え合わせはできるんだろうけど」としながら、自身は、新幹線のグリーン車を利用する際、「お客さんがほとんどいない時、一応(マスク)してるけどね」と明かした。

 その上で、「ここ(マスクで覆う口元や鼻のあたり)はチン○○やと思うしかないんですよね。(チン○○やと思ったら)自分で隠したいと思うじゃない。そのくらいのこと思ったら、人に言われても隠す(マスクをつける)でしょ」とのとらえ方を説明した。

 また、「マスクが理由じゃないよね、きっと」とも指摘した。飛行機を降ろされた人は、大声を出すなどの安全阻害上の行為などを理由とされている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス