ミルクボーイ内海がコロナ感染 「昨夜から微熱や体に違和感」と説明

 昨年のM-1グランプリ王者・ミルクボーイの内海崇(34)が新型コロナウイルスに感染したことが19日、分かった。所属の吉本興業が公式サイトで発表した。内海は同日夜、ツイッターを更新し、感染を伝えた。

 公式サイトでは、内海は18日の夜、帰宅後に検温したところ、37・2度の微熱があり、大阪市内の病院で抗原検査を受けた結果、陽性と診断されたことが報告された。19日には保健所からPCR検査は不要で「陽性」確定との連絡を受けたという。発症日は18日とされる。

 内海は19日午後7時前にツイッターを投稿。「昨夜から微熱や体に違和感があり、検査をしていただいたところ、新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。」と感染を報告し、「しばらく療養させていただきます。たくさんの方にご迷惑とご心配おかけしまして、申し訳ございません。皆さまもお気をつけください。」とつづった。

 内海は現在、自宅待機中で、相方の駒場孝(34)も自宅待機している。駒場も自身のツイッターで「コロナウイルスの影響により、少しだけミルクボーイの活動をお休みさせてもらうことになりました。沢山の皆様にご迷惑、ご心配おかけしまして申し訳ありません」と投稿。「また復帰した際にはより一層頑張りますのでよろしくお願いします。皆様も本当にお気を付けください」と記した。

 2人はこの日の大阪・ドライブインシアターへの出演を取りやめ、20日の静岡・沼津の劇場でのイベントは中止に。21日に予定される大阪・よしもと漫才劇場への2人での出演も不可能となった。

 ABC・テレビ朝日系「これって私だけ?」(火曜、後8・00)、ABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜、深夜0・30)などのレギュラーを持つ売れっ子だけに、影響は避けられそうにない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス