文字サイズ

A.B.CーZが半年ぶりに5人そろって生出演 3月に戸塚が生放送無断欠席で騒然も…

 A.B.C-Zが15日、TBS系「グッとラック!」にリモート生出演。実はA.B.C-Zは3月16日にも生出演したが、戸塚祥太が連絡が取れないまま生放送を欠席するというアクシデントがあり、半年ぶりに5人そろっての出演となった。

 芸能コーナーが始まると、高野貴裕アナウンサーが「メンバーはそろっているのでしょうか?」とあおると、満を持して戸塚が最後に登場。高野アナは「今日は良かった!今日は起きられました!ということで全員集合です」と5人を紹介した。

 戸塚は3月16日放送で生出演予定も最後まで姿を見せず。連絡も取れないことから、メンバーが番組内で「早く来て!」などと必死に呼びかけるも、結局最後まで戸塚は姿を見せなかった。

 何が起こったのかわからないまま番組は終了となったことから、立川志らくも「うちに帰ってもずっとソワソワして、ツイッターで戸塚って検索して…」と心配していたというが、結局、寝坊だったことが判明。

 戸塚は当時を振り返り「志らく師匠にカレーを作らせて頂くということで、人さまにカレーを振る舞うのが初めてで、前夜から緊張して、完成とともに寝落ちしてしまい」と説明。起きた瞬間の心境を聞かれると「聞き覚えのある女性の声がしたので目が覚めたら母と父がいて、マネジャーさんもいまして、『とにかく行くよ!』って。用意したカレーを見てハッと思って、カレーだけ持って飛び出しました」と相当慌てた様子も語った。

 志らくは「幼稚園の子供ぐらい寝てたってこと」と笑うと、河合郁人も「心配しました。今までこんなことなかったから」と、当時を振り返っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス