文字サイズ

小室圭さん 眞子さまとの結婚の意思「変わらない」…「グッディ!」報道

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は11日、秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんについて報じた。小室さんの代理人に独自で取材し、小室さんが「結婚の意思が変わらない」と考えていることを伝えた。

 お2人の婚約内定会見は17年9月。紀子さまは11日に54歳の誕生日を迎え、3年がたった現在の思いを談話で発表。番組では紀子さまの心境について、「長女の結婚については対話を重ねながら親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切と考えています。共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝えあいつつ長女の気持ちをできる限り尊重したい」と紹介した。

 また、秋篠宮さまが昨年11月の会見で、「(結婚延期から)2年たつわけですね。なんらかのことを発表する必要があると思っています」と述べたことを改めて報じた。

 続けて、小室さんの代理人弁護士に小室さんの状況を独自で取材したとし、「お2人は連絡を取り合っています。圭さんが結婚したい考えに変わりはありません。(圭さんとしては)結婚は早いほうがいいと考えていますが、いろいろな環境を整える必要があるわけですから。それが整った段階で、ということだと思います」とのコメントを伝えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス