千秋「よそゆきじゃない普段のお弁当」披露も…「本当にこんなんでいいの?」

千秋
千秋のインスタグラム@chiaki77777より
2枚

 タレントの千秋が9日、インスタグラムを更新。「よそゆきじゃない普段のお弁当」を披露し「本当にこんなんでいいのでしょうか?」とフォロワーに驚かれないか、心配した。

 千秋は「毎日のお弁当作り13年目の秋」と題して長女のために作ったお弁当写真をアップ。黄色の器にはご飯とトマト、ポテトサラダ。別の器にブドウが入り、黒っぽい液体の入ったスープジャーがあった。

 スープジャーには前日の残りだというシーフードカレー。ポテトサラダも前日の残りだという。「プチトマト切らしたから大きいトマト切って、大量にあったブドウで帳尻を合わす」と弁当の制作の裏側を明かした。

 千秋は「よそゆきじゃない普段のお弁当が見たいって言うからまた載せたけど本当にこんなのでいいのでしょうか?全然参考になりませんよ」と若干心配げ。だが「ちなみに娘は『美味しかったよ』と元気に言ってくれました。じゃあいっか」と前を向いた。

 ちなみにポテトサラダは、一時はやった「ポテサラ論争」以降、「作るのにハマッっています」といい、今回は「フランスのトリュフマヨネーズを使ったのが特徴といえば特徴かも。コクがでました(家族からのお土産)」と隠し味も明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス