半沢影響?岸田氏と段田安則がそっくりとネット話題「紀本常務思い出す」「区別つかない」

 自民党の岸田文雄氏が自民党総裁選に出馬を表明し、以降テレビのワイドショー、ニュース番組に次々と生出演を果たしている。一気に露出が増えた岸田氏について、ネットではTBS大人気ドラマ「半沢直樹」に登場する段田安則と「似ている」の声が相次ぎあがっている。

 岸田氏は自民党総裁選出馬を正式表明する直前からテレビ番組に出ずっぱり状態。一気に露出が増え、お茶の間の認知度が一気に上がった。

 その要因の一つが岸田氏の顔。メガネをかけ細面の上品な顔立ちに、ネットでは段田安則の顔と並べる人が続出している。

 段田は「半沢直樹」で東京中央銀行の紀本常務役で出演。8月30日放送回で政府側と通じる“裏切り者”であることが発覚。今後の動きが注目されるキーマンだ。銀行役員ということもあり、段田の格好は常に高そうなスーツ。細面の顔にメガネをかけた姿に、ファンは岸田氏を重ねている様子。

 ネットでは2人の写真を並べ「岸田文雄は段田安則に似ている」「岸田文雄と段田安則の区別がつかなくなってる」「ビジュアルが被って仕方ない」などの声や、紀本常務が悪役であることから「岸田政調会長って段田安則に似てるなぁと思うんだけど、今それが総裁選で不利にならないことを祈る」「岸田さんの顔を見るたびに何故か紀本常務を思い出す」「時期が時期だけにイメージ悪くされていないか」など心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス