尾木ママ 熱中症警戒アラート下のリレー練習→6児童救急搬送に憤り「自殺行為」

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が26日、公式ブログを更新し、熱中症警戒アラートが出ている炎天下、小学校6年生の児童にリレーの練習をさせた教師への怒りをあらわにした。

 この日、神奈川県川崎市の小学校で、校庭で体育の授業を受けていた6年生6人が、熱中症とみられる症状で救急搬送された。この日、神奈川県内には熱中症警戒アラートが出ていた。

 尾木氏は「何故『熱中症警戒アラート』発令中に外で体育やるか!?」と題した投稿で「川崎の小6の6人が熱中症で病院に運び込まれました 熱中症警戒アラート発令されているのに何故 外に出てのグランドオープンリレー走の練習など1番危険な種目に取り組んだのか?!まるで自殺行為そのものではないでしょうか?」と、熱中症警戒アラート下、外で児童たちにリレーの練習をさせたことを憤った。

 「徹底した検証が必要ですーー 市民には結果を発表する必要があります 子どもの命 粗末にする教師には厳しい処分下すべきではないでしょうか?」と呼びかけ、「子どもたち どんなに不安だったことでしょうか?不信感大きいと思います 親も安心出来ませんーやはり退場してほしいですね!」と訴えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス