文字サイズ

「Aぇ! group」正門良規 マネジャーに「痩せて」と言われドラマ決定

 俳優・福士蒼汰主演のフジテレビ系ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(9月22日スタート、火曜後9・00)に、関西ジャニーズJr.で「Aぇ! group」のメンバー・正門良規が出演することが25日、制作のカンテレから発表された。

 同作は集英社「グランドジャンプ」で連載された漫画「DIVER-組対潜入班-」(作・大沢俊太郎)が原作。福士演じる主人公・黒沢兵悟はかつて、警察も手を焼く犯罪者だった。しかしその異常なIQ・判断力・身体能力が認められ「潜入捜査チーム(通称D班)」の一員となる。そしてD班の班長、伊達直哉(安藤政信)が所属する兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事、上島哲也を正門が演じる。

 正門はAぇ! groupでギターを担当。ドラマはNHK連続テレビ小説「スカーレット」、テレビ朝日系「年下彼氏」などに出演している。今回の出演にあたり、突然マネジャーから「痩せてほしい」と連絡があったという。「そんなに太ったかな!?と思ってダイエットしました。すると後日、『DIVERに出演が決まりました』と言われ『だからか!』と分かったんです」と、サプライズで出演決定を聞かされたことを明かした。

 撮影初日は、犯罪組織の家宅捜索に踏み込むシーンの撮影からスタート。「いきなり事件に立ち向かう警察官の演技をするのは、すごくドキドキしました。『少年たち』という舞台で、僕は囚人役をやったんですが、取り押さえる看守役の人たちのしぐさを見ていたので、今回のドラマに少しは生かせたかな、と思います。捕まえられる側から捕まえる側になりました」と、舞台経験が役作りにつながった模様。

 「スピード感もあって面白いドラマなので、ぜひ楽しんでほしいです。スカッと楽しんでもらえる5週間になると思います。クスっと笑えるシーンや、アクションシーンも楽しんでいただければ」とアピールした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス