流れ星・瀧上、新芸名「TAKIUE」発表も事務所非公認

 お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎(年齢非公表)が16日、岐阜放送のラジオ、ぎふチャン「流れ星のキッズスクール」内で、新しい芸名が「TAKIUE」に決まったと発表した。放送後には自身のブログを更新し「ラジオの企画で半年前位から新芸名を募集してまして、ついに新芸名が決まりました!と言う事で本日をもって、瀧上伸一郎改め、TAKIUEになりました!」と報告した。

 さらに「イントネーションは“EXILEのTAKAHIRO”と同じ感じです」と読み方も指定。「他にも色々名前の候補がありました。迷いましたがシンプルに覚えやすいヤツにしました」と解説した。

 ただ「この新芸名は事務所非公認です。なので僕はTAKIUEのつもりですが、テレビ出る時は普通に“瀧上”表記の可能性があります。笑」と付け加えた。なお、16日午後5時の時点で、所属事務所の公式ホームページでは、表記は「瀧上伸一郎」のまま。最後は「これから事務所と交渉してTAKIUEを勝ち取って行こうと思いますので応援宜しくお願いします!」とコメントしたが“TAKIUE完全体”となるには、まだ時間がかかりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス