和田アキ子 13日夜に倦怠感でラジオ欠席 PCR検査陰性も念のため

 歌手・和田アキ子(70)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)を体調不良のため欠席した。

 共演する垣花正が冒頭で「ちょっと体調を崩されたという情報で。おととい、木曜に倦怠(けんたい)感があったそうです。PCR検査検査の結果は陰性だったそうですが、念のためこの生放送と明日の『アッコにおまかせ!』を念のためお休みして数日間、様子を見るということになりました」と説明した。

 和田は電話出演し「ごめんね」と謝り「13日の木曜にウオーキングをして、ちょっとだるいなと思って。熱を測ったら熱はなくて。事務所にも言ったら、念のためすぐにPCR検査を受けて、と言われて。朝一番で受けて、夕方に陰性と出たんです。会社とマネジャーが、数日間は様子を見た方がいいですと」と振り返った。喫煙歴があり、以前に肺気腫を患ったこともあることから、万全を期したという。

 これまでも手洗い、うがいなどに気をつけていたものの「(新型コロナウイルスに感染していたとしたら)誰に会ったかとか、どうしようかと思って」と、動揺もあったという。「自分が思っている以上に気をつけないと。結果よかったから。一にも二にも、手洗いうがいやな」と話し「改めましてリスナーの皆さん。きょうはこんな形でお休みすることになりました。体調は回復していつも通りなんですけど、来週は出演するので待っていてください。本当に申し訳ございませんでした」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス