関西ジャニーズJr.「Lil かんさい」がテレビ大阪の新番組で初レギュラー

 関西ジャニーズJr.の若手グループ「Lil(りとる)かんさい」が、枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、一緒に成長していくテレビ大阪のエデュテイメント新番組「ミライヤー」(10月17日スタート。土曜、前11・00。関西ローカル)でMCを務めることが14日、分かった。「Lil-」のレギュラー番組は初。

 「街からポイ捨てをなくした驚きのごみ箱って!?」「放置自転車問題を解決した女子大生の思わぬ発想とは!?」など、柔軟な発想力を紹介する内容。スタジオには毎回テーマに沿った先生を招き、分野の未来も教えてもらう。さらに、番組キャラクターが、関西Jr.たちのとぼけた回答にツッコミを入れる。

 メンバーは以下の通りコメントを寄せた。

 嶋崎斗亜「新しい番組、しかもMCを僕らLil かんさいが担当できることに喜びでいっぱいです。番組のコンセプトである『未来を開拓する人』に僕らもしっかりなれるよう一生懸命頑張ります」

 西村拓哉「土曜のお昼はみなさん休みが多いと思うので、僕らと同じ“ミライヤー”世代にしっかりと届ける事ができるように、視聴者の皆さんと一緒に成長していきたいです」

 大西風雅「番組を立ち上げることが初めてでプレッシャーもありますが、皆さまに長く愛して頂ける番組になれるよう一生懸命頑張ります」

 岡崎彪太郎(こたろう)「2025年の大阪・関西万博に向けて、それぞれの世代で未来を意識し始めたこのタイミングにぴったりな番組だと思います!将来、『僕らはこの番組で未来を開拓できた!』と言えるように頑張ります」

 當間琉巧(とうま・るうく)「高校1年生で新番組のMCをさせて頂ける事への感謝の気持ちと、新しい事に挑戦できる喜びを噛み締めて多くの人に見て頂けるよう全力で取り組みたいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス