田中みな実 有村架純ら所属「フラーム」へ移籍…女優業に本腰か

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が芸能事務所「フラーム」に移籍することが14日、分かった。15日から籍を置く新事務所は広末涼子ほか、戸田恵梨香、有村架純ら人気女優を抱えており、田中も今後は女優業に本腰を入れていくものと見られる。

 田中は2014年にTBSを退社し、宮根誠司や羽鳥慎一らが所属する事務所に所属。フリーとなってからはバラエティー番組のMCにとどまらず、女優業にも挑戦。今年はテレビ朝日系ドラマ「M 愛すべき人がいて」での怪演が話題になり、役者としての才能を高く評価された。

 田中は新事務所公式サイトで移籍を報告。前事務所への感謝の思いを綴った上で「あらゆるジャンルで仕事をするうちに、新たな分野に挑戦したいという意欲に駆られました。新しい環境に身を置き、より一層自身を追求し邁進していく所存です」とコメントした。

 7月掲載の本紙インタビューで田中は「視聴者さんに飽きられちゃうのが一番悲しいこと。新しい物を常に提供できるような状況で有り続けたい」と女優業への意欲を見せていた。新事務所はドラマや映画で主演を張る人気女優が多数在籍しているだけに、田中のさらなる活躍が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス