Nosuke 突然のオンライン家族会議…議題は「のすけは今後どうするのか」

 misonoの夫でドラマーのNosukeが13日に更新したブログで、突然オンライン家族会議が開かれ、自身の今後について話し合いがもたれたことを明かした。

 Nosukeは「昨夜僕は鉄板に向かい、お好み焼きを食べておりました。すると突然電話が鳴り、出てみるとグループ通話。急遽オンライン家族会議が開かれたのです」と突然だったことを記した。参加者についてNosukeは「義母、misono、義母の友人、義母の友人の御子息、そして僕」。議題は「のすけは今後どうするのか」ということだった。

 Nosukeは「そもそも1人分の生活費すらまともに稼いでいなかった僕が、かろうじて続けていたライブ活動も今回のコロナの影響で全滅。そのくせ先日もAmazonでAirPods Proを購入しレビューなんか書いて居やがる」と自身を客観的に見つめた。

 Nosukeは「さてどうやって生きていくのか という事で開かれた今回の会議。この話は後ろめたい気持ちで一杯になる」と胸中を告白。その理由について「と言うのも、何をするにも意欲が湧かず身が入らない僕は、絞り出して頂く全ての提案にただ首を傾げる事しか出来ず。もっと言うと、やってみなければわからない事に対してとりあえずやってみるという選択肢がない僕にとって、それらの親切な“声”はただの“音”として認識されてしまう」と周囲の声がなかなか耳に入らないことを記した。

 さらにNosukeは「その状況下で義母の友人の御子息が口を開きこう語った。『misonoは働きアリ。のすけさんは働きアリの中の怠け者。』」。全員が沈黙したという。その人物はさらに「働くグループの中には怠け者が必要である。むしろ居なくてはならない存在。」と言った。

 Nosukeは「やる気がないとはいえそんな自分に罪悪感を抱いている僕は(こ、これは一体どういう意図のフォローなのだろうか…?)と疑問を抱き始めると彼はその事について詳しく説明を始めた」と長文で記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス