小倉優香 2週連続で出演せず…MBSラジオ、ケンコバ「今週も…」

 MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(水曜、後10・00)が12日、放送され、前々週7月29日の放送終了直前に降板を直訴したタレント・小倉優香(21)は前週に続いて2週連続で出演しなかった。

 番組冒頭で、共演のケンドーコバヤシ(48)が「今週も小倉さんはお休みということで…」と、小倉の番組欠席を報告。詳しい理由には触れなかったが、アンガールズの田中卓志(44)は「新規リスナーが多いと思う。ずいぶん話題になっちゃったから」と騒動をネタに。この日の生放送後には次週19日放送分が収録される予定で、小倉は3週連続の欠席となる。

 7月29日放送のエンディングで、ケンコバから告知があるかどうか聞かれた小倉が「手短に話しますね」と切り出した後に「ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と突然降板を直訴。収録だった8月5日放送を欠席した。

 同局と小倉の所属事務所は、番組出演について「協議中」としている。この日の番組の最後では、ケンコバがAKB48の柏木由紀(29)やアンガールズの田中や山根良顕(44)に「手短に…お知らせの方はありますか?」と騒動の発端となった問いかけを振ると、共演陣から「手短にとか言わない」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス