猿之助「伊佐山部長から変身」して歌舞伎に全力 「安心安全を心がけ頑張ります」

 歌舞伎俳優の市川猿之助が10日、インスタグラムを更新し、歌舞伎座九月公演を告知。出演していたTBS系人気ドラマ「半沢直樹」から「変身」し、「安心安全を心がけて頑張ります」とタグ付けし、ファンからはドラマ労いの声が相次いだ。

 猿之助はインスタグラムに歌舞伎の写真をアップし「歌舞伎座」「九月公演」「第二部」「色彩間苅豆」「かさねを」「勤めさせていただきます」とハッシュタグで告知。そして「半沢直樹」「伊佐山部長から」「変身」「安心安全を心がけて頑張ります」と、半沢を陥れようとした伊佐山部長に別れを告げ、歌舞伎に全力を誓った。

 「半沢直樹」で猿之助演じる伊佐山部長は最後に半沢から「倍返し」をされることとなり、公式HPでは16日放送回の5話以降、伊佐山の名前はない。ファンからは「伊佐山さん最高でした」「伊佐山さんの出番は終わりでしょうか。お疲れ様でした」「伊佐山部長、お疲れ様!」「伊佐山部長の演技最高でした」など労いの声が。

 また「半沢直樹」を見て歌舞伎に興味を持ったファンもいたようで、コメント欄には「歌舞伎も応援しています」「歌舞伎に興味沸いて、初めて歌舞伎鑑賞を致しました」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス