志らく 夏休みなのにツイッターで番組に反応 休みにならず「もう休もう」

 落語家の立川志らくが11日、ツイッターを更新。志らくは10日からMCを務めるTBS系「グッとラック!」を夏休みのため欠席しているが、番組中にツイッターで反応するも「番組を見てぐずぐず言ってるならスタジオに行きゃあいいんだよ。もう休もう」と休みに専念するとした。

 志らくは夏休み初日の10日もツイッターで番組に反応。10日は元大阪市長の橋下徹氏がゲストとしてスタジオにやってきていたが、志らくは「番組批判した橋下さんに対し、辛坊さんかあなたは!くらいの突っ込みを入れて欲しかったぞ、ハセンアナ」「橋下さんの『この番組、安倍さん嫌いなの?』にタジタジのハセンアナ。『僕は好きです。嫌いなのは志らくさんです!』くらい言いなさい」など留守を守る国山ハセンアナに注文しきり。

 11日も番組中にツイッターを更新。この日は冷凍餃子を手抜きとした夫への批判をつぶやいたツイッターをもとに“冷凍餃子論争”が繰り広げられていたが「実は焼くのが一番大変」「手抜きという亭主には餡を包んだあと焼いてみろと言ってやればいい」と反応。

 その後もツイッターを更新したが、ついに「番組を見てぐずぐず言ってるならスタジオに行きゃあいいんだよ。もう休もう」と休みなのに番組に対してつぶやく矛盾に気づいた様子。家族で折角のやすみを堪能するとしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス