ATSUSHI 10年ぶり丸刈り 40歳原点回帰「やり直せる姿表現できれば」

 EXILE ATSUSHI(40)が10日、新アルバム「40~forty~」(11月4日発売)のビジュアル撮影のために、ヘアスタイルを約10年ぶりに丸刈りにした。不惑を迎えた4月の誕生日に、かつてトレードマークだった丸刈り頭へ戻すことを宣言。7月にパーマをかけて、前髪は下ろせば目にかかるほどに伸びていたが、自らバリカンを握り、髪をそり落とした。スタッフ20人も少しずつバリカンを入れて、大相撲の引退力士さながらの断髪式となった。

 丸刈りでの撮影は、2009年12月発売のEXILEのアルバム「愛すべき未来へ」以来となり、「初心に戻る感じで、スキッとします」と原点回帰。「40歳で心機一転、年齢に負けない何かを課したかった。コロナウイルスで大変な思いをされてる方には、ゼロからでもやり直せる姿を表現できれば」と思いを込めた。

 刈りたてホヤホヤの写真を見たHIRO(51)からは、「パワー満タンだね」と高評価を得たという。20代の頃と同じように丸刈りにラインも入れて、「昔はイカつい自分を演出してましたが、少しは余裕を持てるようになったかも」と成長をかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス