語学堪能な桜庭ななみ、岡村隆史への“悪口”を中国語で求められ…

 女優・桜庭ななみ(27)が8日、カンテレ「おかべろ」に出演。2014年と15年に中国と台湾に、16年に韓国に短期の語学留学しており、日常会話には困らない程度に中国語と韓国語を習得している。MC岡村隆史への「悪口」と「賞賛」をそれぞれ流暢に語っていた。

 桜庭は14年に1カ月ほど休みが入ったときに、会社から薦められるままに中国に3週間ほど語学留学。そのときは殆ど話すことはできずに帰国した。だが翌15年、今度は台湾に約2カ月留学。「日本語が話せる人がいなくて、単語の一つひとつを調べて…日常会話は大丈夫になりました」と振り返った。

 するとNON STYLE・石田明が「岡村さんに中国語で悪口を言って下さい」と無茶ぶり。すると困った笑顔で「小小矮矮的小猴」(ちっちゃいお猿さん)とつぶやいた。

 さらに16年に韓国に留学したことで、今度は岡村への賞賛を韓国語で求められると「優しくてかっこよくて面白い方です」を韓国語ですぐに話してみせた。

 桜庭は中国政府認定の中国語検定で5級取得(6級が最高位=中級レベル以上)で、韓国語も日常会話は問題ない。ジョン・ウー監督の「マンハント」に出演。映画「焼肉ドラゴン」でも流暢な韓国語を披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス