平愛梨 育児の悩みを告白「後片付けに毎回ハァーってなっちゃう」…疲れ果てて

 平愛梨
2枚

 タレントの平愛梨が7日に更新したインスタグラムで、子育ての悩みを明かした。平は「育児の中で これやだなーと思うことは何ですか?」と投稿した。

 平は「1日に何回やんなきゃならないんだか なんて思う今日この頃 私はバンビーノが食べ終えた後 いつの日かバンビーノが自分で食べれるようになり嬉しくて『凄いねー』と感動しちゃって自由に自分で食べてもらってた。これが失敗」と自身の経験を明かした。

 平は続けて「自分で食べられるようになったことに感心して 食べ方やお皿に手を添えることなど教えることを見過ごしてしまってた。すごいねー!なんて感動してる場合じゃなかった!ということを今頃になって思う」と反省し、「ごはん粒がお洋服についちゃうし椅子の周りにも落としちゃって後片付けに毎回ハァーってなっちゃう 1日3回 ハレヤレ」と疲れ切ってしまうことを記した。

 「お皿に手を添えることは覚えたみたいだけど こぼさないで食べるということをどのようにして教えたらよいのでしょうか?!」と教えを請うた。平はハッシュタグを付けて「#2歳#2歳児ごはん#食べ方#育児は#最初が肝心#育児の嫌なこと#あるものですか#嫌だなんて言ってられないけど#変えていけるのでしょうか#聞かせてください」と投稿した。

 平はサッカー日本代表・長友佑都との間に18年に第1子男児をもうけ、19年8月に第2子男児を出産したことを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス