キョンキョン8年ぶりライブ開催 「実は歌手だったんです」21日に無観客で初配信

 歌手で女優の小泉今日子(54)が無観客配信ライブ「唄うコイズミさん」を今月21日に開催することが7日、分かった。音楽ライブは8年ぶりとなり、アコースティック編成の約50分間のステージで、10曲を披露予定。新曲リリースは6年間なく、音楽活動から遠ざかっていたが、久々に歌声をファンに届けることになった。視聴用オンラインチケット(3000円)を販売し、22日から29日まで見逃し配信も行う。

 公式サイトで小泉は、「新型コロナウイルス感染拡大での自粛期間、私の心を癒してくれたのは間違いなく文化、芸術、エンターテイメントだったと思います」とコメント。近年は政治的な発信で注目を浴びることも多いが、コロナ禍は“原点”を見つめ直すきっかけにもなったようだ。

 「最近は人前で歌う機会が少なくなっていましたが、自粛期間中に私の曲を聴いて元気をもらったというメッセージをSNSなどを通じて多数頂きました。唄うコイズミさんを知らない世代も多いと思いますが、実は歌手だったんです。なので唄います」-。「なんてったってアイドル」、「あなたに会えてよかった」など多くのヒット曲を飛ばしている小泉が、ユニークな表現で意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス