城田優 親友・三浦春馬さん追悼以来の投稿…「元気ですか」と気遣う声多く届く

 俳優・城田優が7日、7月18日に亡くなった親友・三浦春馬さん(享年30)を追悼した7月23日の投稿以来、初めてインスタグラムを更新した。

 城田は「みんな元気? 癒しのお裾分けです」と記し、山の写真を3枚投稿した。

 フォロワーからは「なぜだろう。涙出てきた」「何より優くんの投稿がうれしい」「優くんも体調崩してないですか??元気ですか??」「城田さんは元気になりましたか?」「優くんこそ、元気ですかーー」など、親友を失った城田を気遣うメッセージも多数届いている。

 城田は三浦さんが亡くなった当日、音楽番組に生出演。GReeeeNの「キセキ」を歌いながら、あふれる涙を懸命にこらえた。

 しばらく、SNSに自分の気持ちを記すことができず、23日に長文のメッセージを投稿。「弟のようで、本当に愛おしいんです」と三浦さんとへの思いや人柄をつづり、「今は本当に本当に辛い毎日ですよね。涙が止まらず、心もボロボロで、人前では気丈に振る舞っていても、ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。僕もそうです。彼を愛したみんなが同じ気持ちでいます。でも、僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休むこともできません。だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう。そのためにも、たとえ気が向かなくても、できる限り一人でいる時間を減らして下さい。お話しできる人がいるなら、くだらない話でもして笑って下さい。あいつもみんなの笑顔が見たいはずです」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス