貴乃花氏の何気ない一言でひと悶着 浜田雅功とスイーツ巡りも

 ダウンタウン・浜田雅功が11日放送のMBS「ごぶごぶ」(後11・56)で元横綱・貴乃花光司氏と共演。「甘いもの好き」という貴乃花氏のために、暑い夏にぴったりな夏スイーツを巡る。

 前週に引き続いて、新たに訪れたのは「夏のタワー」があるというお店。浜田は、炎天下のスイーツ巡りに「涼しい所で和菓子食べさせてくれたらえぇやん」とぼやきながら向かう。いざ到着すると、夏のフルーツが丸ごと豪快に刺されたインパクト抜群のパフェに圧倒され、苦笑いする。

 一方、自身の好きなフルーツが出てきて喜んでいた貴乃花氏だったが「手、消毒してますか?」という何気ない一言を発し、店員さんとひともん着が起きてしまう。

 続いては「幼少期に貴乃花氏からサインをもらったことがある」というスタッフが「親方との思い出の地である東大阪で貴乃花氏と一緒にスイーツを食べたい!」というテーマ。その移動距離を聞いた浜田は「行かへんよ!」と拒否。しかし貴乃花氏は、自分もゆかりのある土地へ行くチャンスに「行きたいなぁ」と前のめりになる。果たして一行は浜田の首を縦に振らせ、思い出の地でスイーツを食べることはできるのか!?

 最後は「夏のトロトロ」。ここはテークアウト専門店なので、お店で人混みにならないように、トントン相撲で負けた方が買い出しに行くことになる。浜田は平成の大横綱を制し、貴乃花氏を買いに行かせることはできるのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス