文字サイズ

三代目ELLYコロナ陽性 「炎の体育会TV」生出演後に発熱…感染経路不明

 三代目 J SOUL BROTHERSのELLY(32)が新型コロナウイルスに感染したことが5日、分かった。公式サイトなどで発表した。ELLYは1日に放送されたTBS系「炎の体育会TVスペシャル」に生出演。放送後の検温で発熱があり、2日の仕事をキャンセルしていた。3日にPCR検査を受けて、この日、陽性が判明したという。

 ELLYが体調の異変を訴えたのは1日のTBS系「炎の体育会TVスペシャル」に生出演した後だった。

 番組出演前の検温では平熱で、芸能人最強スラッガー軍団の1人としてプロ野球・千葉ロッテなどで活躍した独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」の成瀬善久投手と対決。ベンチでは他の出演者とアクリル板で仕切ってソーシャルディスタンスを保ち、収録前もマスクとフェースガードなどのコロナ対策を徹底していただけに、関係者は「予感させるようなものは何もなかった。どこでどう罹(かか)るか本当に分からない病気」と困惑を隠せなかった。

 出演後に発熱したため、診察を受け、翌2日は動画配信サービス「CL」への生出演をキャンセル。3日のPCR検査の結果がこの日、明らかとなった。

 ELLYは「PCR検査を受け、活動を自粛しておりましたが、本日、5日に感染が判明しました。現在は熱もなく、体調も問題ありません。今は安静にして、自分から他の方に移すことがないよう、医師や保健所の指示のもと、しっかりと回復に努めたいと思います」と報告。三代目のほかのメンバー6人は、濃厚接触者に該当しないという。

 所属のLDHでは、2日にDOBERMAN INFINITYのSWAY(34)の感染が判明。関係者によれば、ELLYとSWAYは現状、濃厚接触者にはあたらず、感染経路は不明となっているという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス