文字サイズ

おぎやはぎ矢作「恥ずかしながら…」 薬局へうがい薬を買いに行くも無念の売り切れ

 おぎやはぎの矢作兼が5日、フジテレビ系「バイキング」で、大阪府の吉村洋文知事らが会見でポビドンヨードが入ったうがい薬が新型コロナウイルスの重症化防止に効果があるなどと語ったことを受け「恥ずかしながら僕も昨日…」と薬局へうがい薬を買いに行ったことを明かした。

 番組では、吉村知事らがポビドンヨードが入ったうがい薬が新型コロナに効果があるという旨の発表をしたことから、薬局やドラッグストアで買い占めが始まったことや、フリマアプリでも高額転売が起こっていることを紹介した。

 これに矢作は「恥ずかしながら僕も昨日、夕方に薬局に…。買い物のついでにね、のぞいてみたの」と、あくまでも“ついで”に薬局に立ち寄ったという。

 当然、うがい薬コーナーをのぞいたものの「そしたらないわけ。店員さんにも聞いちゃったもんね。『あります?』って。そしたら『すいません。売り切れました』って」とすでに売り切れだったという。

 「うちの近所のまあまあ、マイナーと思った薬局でもなかった。俺も経験しちゃった」と会見から数時間後に売り切れていたことに驚きの表情を浮かべていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス