文字サイズ

美奈子 第8子七女がようやく保育園決まった!「1年3ヶ月待機児童を経て」

 ビッグダディこと林下清志の元妻でタレントの美奈子が3日に更新したブログで、1年3カ月の待機児童を経てようやく保育園に入園が決まったことを報告した。美奈子は2018年11月に第8子となる七女を出産している。

 美奈子は「ついに!1年3ヶ月待機児童を経てやっと保育園に入園が決まりました!」と投稿。3日は初登園だったという。第7子とは違う保育園になったそうだが、「楽しく通えそうです」としている。

 美奈子は七女が元気に右手を突き上げている写真を投稿し、「保育園行くよーエイエイオー!!」とし、「まだイマイチよく分かっていない様子&ウチの末っ子小雪さんはかなり図太い性格だったりします笑 ちょっと転んだりしても泣きません」と七女の性格を記した。

 しかし、「まだ家族以外 誰にも どこにも預けたことがなくずっと一緒なので さすがに泣いてしまうだろうな。。。」と母の心情をつづった。「大号泣」だった子供もあり、「何回も経験はしてきたけど 号泣する我が子にバイバイして 仕事へ向かうときはなんとも言えない罪悪感や 寂しさや 色んな感情が押し寄せてきます。ですが 子供たちも頑張ってくれている!母も頑張ります」と保育園に向かう道中に考えたことを記した。

 ところが七女は「あっさりバイバイ」したそうで、美奈子は「さすが末っ子!!!笑」とたくましさに舌を巻いたことを投稿した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス