A.B.C-Z、ジャニーさんの「僕はファンだよ」に感謝 河合「一生忘れちゃいけない」

 A.B.C-Zが30日、都内で、舞台「オレたち応援屋!!On Stage」(10月3~28日、東京・日本青年館ホール)の製作発表会見に出席した。同舞台のエターナル・プロデューサーは、昨年7月に87歳で死去したジャニー喜多川氏。メンバーは改めて同氏に感謝の気持ちを伝えた。

 A.B.C-Zは2012年のデビューと同時に東京・日生劇場をホームグラウンドに演劇ユニット「ABC座」を旗揚げ。5人単独で座長を務める形でジャニー氏と熱いセッションを重ねてきた。塚田僚一(33)は「ジャニーさんが、おととしのABC座のジャニーズ伝説の時、僕たちに『僕はA.B.C-Zのファンだよ』と言ってくれたんです」と話すと、河合郁人(32)は「それも新聞記者さんとかがいる前で。僕の誕生日だったんです。一生忘れちゃいけないですね」と改めて自分に言い聞かせた。

 舞台は今秋に全国公開される映画「オレたち応援屋!!」の前日譚として上演される。映画はメンバー5人そろって初めての主演作品で、2016年に上演された舞台「ABC座2016 株式会社応援屋 OH&YEAH!!」が原案。東宝の歴史で、同じ題材の映画・演劇を同じ時期に同じ主演者で上演するのは初めてだという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス