三浦春馬さん出演の「せかほし」に「笑顔がキラキラ」「笑顔に泣きそう」など多くの声

 18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演するNHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜、後10・30)が30日、放送された。急逝後、レギュラー放送(再放送を除く)はこの日が初めてで、冒頭と最後に追悼文が流れた。

 冒頭、水色の背景に黒い文字で「三浦春馬さんが7月18日にお亡くなりになりました 番組を応援してくださった多くの皆さんとともに 心より感謝と哀悼の意を表します」とメッセージが。エンディングでも、はじける笑顔の写真とともに「三浦さん 2年半ありがとうございます」との言葉が添えられていた。

 この日のテーマは「キッチンから世界旅行」。三浦さんは、18年9月の放送で旅したフランス・サヴォワ地方の農場で食べさせてもらったチーズフォンデュを思い出し「本場の味ってこんなに違うんだ、っていうぐらい、口当たりが濃厚だったし、忘れられない一品になったな」と優しい笑顔で話していた。

 この日は、世界各地の料理から前菜、メイン…とフルコースが用意されており、そのメニューを読み上げながら、デザートで「ひんやりま…」(※実際には『ひんやりまぜまぜスイーツ』)とつっかえてしまった三浦さん。「ちょっとごめん、これ、練習が必要な並び!句読点置いといてくれないと」と照れ笑い。「あぁ…」と自らの失敗に照れくさそうな、ちょっぴり悔しそうな表情を見せる場面もあった。

 ネット上では、番組開始直後から「せかほし」がトレンドランキング(Yahoo!)ベストテンにランクイン。「笑顔がキラキラしてる」「素敵な笑顔だね。いまだに信じられない」「一瞬一瞬の表情がほんとに好き」「笑顔に泣きそう」「なんて優しい笑顔なの」など多数のコメントが書き込まれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス