戸田恵子 城田優の「キセキ」に泣いた…三浦春馬さんとの仲の良さを思う

 女優の戸田恵子が18日に更新したブログで、急逝した俳優の三浦春馬さんと城田優の仲の良さを振り返った。

 戸田は「城田優くんがテレビに映った瞬間、その顔から確実に耐えている心が見えました。キセキ。優くんは頑張って歌いました。泣きましたよ」と城田がTBS系で放送された「音楽の日」に出演し、涙でGreeeeNの名曲「キセキ」を歌い上げたことを記した。戸田は城田に「よく頑張って歌ったね」とLINEを送ったという。

 戸田は三浦さんとの出会いについて「多分5年くらい前になると思うけど、地球ゴージャスのガラコンサートで私は初めて三浦春馬くんと同じステージに立ちました。芝居、歌、ダンス、三拍子揃った上にお顔もルックスも抜群で、とてもよく覚えています」と記した。

 終演後、楽屋で三浦は「いつか同じ舞台でお芝居できるように頑張ります」とあいさつ。戸田は「何をおっしゃいますやら!その言葉そっくりお返ししますよ」と返したという。するとその場に、客席で観ていた城田が三浦さんを訪ねて現れ、戸田は「何やら楽しく会話した記憶が、昨日テレビを観ていてまざまざと蘇りました。仲良しだったんだね2人は 優くんの心中、いかばかりかと…」と城田の胸中を思いやった。

 戸田は「あれから何年経っても、いつお会いしてもピュアすぎる春馬くん。謙虚にして驕らず!わたしは見習わなくては」と三浦さんの人柄をしのんだ。「彼のミュージカル、もっともっと観たかったです。皆さん同じ思いですよね」と三浦さんの急逝を惜しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス