flumpool・山村、同志・三浦さんへ未明の熱唱配信「作品は残る」

 ロックバンド・flumpoolのボーカル・山村隆太(35)が19日未明、音楽配信コンテンツ「REC.」で、18日に30歳で亡くなった俳優・三浦春馬さんを追悼して「Over the rain~ひかりの橋~」を披露した。

 flumpoolは三浦さんと同じ事務所に所属。「Over-」は2008年に発売したflumpool2曲目の配信シングルで、三浦さん主演のTBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌だった。

 山村はサムアップしてほほえむ三浦さんとのツーショットに「何を話していいのかわからなくて歌わせていただきました。心からご冥福をお祈りいたします。」というコメントを添えて楽曲を配信。冒頭では「7月18日、きょうは、本当に何と言葉にしていいかわからないんですけども。思い出の曲でもありますし…。人の命っていうのはいつか消えてしまうかもしれないですけど、映画であったり、ドラマであったり、音楽であったり、作品は残っているんだとしたら、一緒に伝えたこの作品、きょうは歌いたいと思います」と率直な心境を語り「Over-」を熱唱した。

 flumpoolは18日にはTBS系の音楽特番「音楽の日」に出演し、沖縄のヨミタンリゾートから、代表曲「君に届け」を披露していた。同曲は、10年に三浦さんと女優・多部未華子(31)のW主演で公開された同名タイトルの映画の主題歌だった。

 三浦さんの死亡が判明してから、約3時間後の出演で、メンバーに訃報が届けられたのは出番の直前だったという。それでもflumpoolは動揺を見せずにパフォーマンス。山村は終了後にツイッターで「君に届け歌わせていただきました。曲が流れた瞬間から今日一番強い風が吹いた。色んな人の想いが天国まで届いていますように。」とコメント。数々の作品で主演・主題歌担当としてタッグを組んだ同志・三浦さんへの追悼の思いを込めて歌っていたことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス