ラクリマKOJI 食道がん公表、摘出手術へ…飲み込む際に異変で検査

 ヴィジュアル系ロックバンド「La’cryma Christi」のメンバーで、現在は「ALICE IN MENSWEAR」として活動するギタリストのKOJIが食道がんを患っていることを公表した。13日にグループの公式サイトで発表されたもの。

 KOJIは5月末から物を飲み込む際に異変を感じ、胃カメラなどの検査で食道がんと診断された。幸い転移は見つかっておらず、抗がん剤治療で腫瘍を小さくした後に摘出手術に踏み切るという。

 病気の詳細を語るKOJIは「病名を聞いた時にみんなの顔が浮かびました。ショックを受けるだろうし、悲しいというようなマイナスな気持ちにさせてしまうであろうと思うと胸が痛いです」と苦しい心境を告白。

 療養のために予定されていたライブは一旦中止となるが、ステージ復帰に向けて「大好きな音楽、ギター、ライブを今までと変わらずに楽しめるようにしっかりと治療し、回復に努めてまいります。必ず元気になってまたステージに戻って来たいと思いますので、お時間を頂けたらと思います」と意気込んだ。

 KOJIは、La’cryma Christiのギタリストとして97年にデビュー。05年に同バンドを脱退するも09年に復帰。19年からはALICE IN MENSWEARとして活動する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス