織田裕二「スーツ」じゃなくて「アロハ」に!? 主演ドラマ再開で決意

 俳優の織田裕二(52)が13日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜、後9・00)の取材会にHey!Say!JUMPの中島裕翔(26)と出席した。

 2月にクランクインし、4月13日に放送を開始したが、新型コロナウイルスの影響で3話以降を延期。7月20日の1、2話合体特別編を経て、同27日に再スタートする。

 負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴を詐称した天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島)のバディもの。本来ならクランクアップしていたはずの夏の再開に織田は「危機があってもどう乗り越えていくか柔軟に考えていく。『スーツ』じゃなくて、タイトルを『アロハ』に変えていい?」と笑わせた。

 現在は本番直前までフェースガードを着用し、スケジュールに余裕を持たせるなど、感染対策を徹底して撮影。撮影中断は約2カ月に及び、織田は「こんなに家にいたことはない。今も現場と家の往復。みんなでガーっとやって、夕方ぐらいに終わる」と舞台裏を明かした。

 相棒となる中島は「シーズン1より密なチームワークになっています」と、心の密を歓迎。当初は13話以上のロングラン放送となる予定だったが、まだ全体の話数は決まっていないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス