末吉9太郎、インスタで稼げる金額に「沸いたー!」

 ボーイズユニット・CUBERSのメンバーで、「沸いたー!」「それなー!」などのフレーズで若者に人気の末吉9太郎(きゅうたろう=26)が12日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。インスタグラムで稼ぐことのできる金額に「沸いたー!」と大喜びした。

 番組では、タピオカ店騒動で芸能活動を休止し、今月1日に再開を発表しながら5日後に引退を発表した元タレント・木下優樹菜さん(32)について特集。末吉は木下さんが引退と同時にインスタグラムを閉鎖したことに驚いたことを明かした。木下さんは約500万人のフォロワーがいたため「PR投稿でめちゃめちゃ稼げるんです。それで閉鎖しちゃうのはもったいない」と解説した。

 さらに、番組で相場を調べたところ、フォロワーが500万人以上いれば、1回のPR動画投稿で400万円近くのギャラが発生することが伝えられた。約16万人のフォロワーがいる末吉の場合は、1フォロワー当たり3円から5円になるそうで、1回のPR動画投稿で最大約80万円になる計算となる。

 現在はPR動画投稿を全くしていない末吉は、予想を大きく上回る金額に、本気で「沸いたー!」。「こんなにもらえるんなら、(PR動画を)ガンガンやっていこうかな」とちょっぴり邪悪な笑みを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス