「みいつけた!」でスイちゃんが久々登場 サボさんも「仲良し3人組復活だ~」

 NHKEテレの子ども向け番組「みいつけた!」の9日放送で、ヒロインのスイちゃんが久々に登場。ネットも沸いた。

 番組冒頭、コッシーが「早くおばあちゃん家から帰ってこないかなあ」「早くスイちゃんと遊びたい。座ってほしい」と寂しそう。サボさんもつい3人分のシュークリームを用意してしまうなど、スイちゃんがおらず元気がない。そして2人そろって「スイちゃんに会いたいよ~」と叫んだ。

 するとピンポーンとチャイムの音。そして「おいーっす!」と元気なスイちゃんが登場した。「コッシーとサボさんに会いたくて、早く帰ってきちゃった」と言う3カ月ぶりのスイちゃんは三つ編み姿で笑顔満開。コッシーと相撲を取り、サボさんも「仲良し3人組、復活だ~」と喜んだ。

 スイちゃんは4月21日放送回で不在となり、ネットでは新型コロナウイルス感染防止のための自粛ととらえる人が多く「スイちゃんも自粛か」とさみしがる声があがっていた。

 久々のコッシー、サボさんとの3ショットにネットも「おかえり」「帰ってきたー!」「まさかと思ったらスイちゃんで嬉しいね-!」「待ってたよ」「完全復活!」など喜びの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス