神田うの 目の上をケガし救急車「鏡見てパックリ…意識飛びました」 6針縫う

 タレントの神田うのが8日、インスタグラムを更新し、5月末に右の眉毛と目の間を6針縫うケガをしていたことを明かした。同日夕にはYouTubeにも動画を投稿し、ケガをした状況を再現。救急車を呼んだことなども明かした。

 YouTubeの「うのちゃんネル」に白い眼帯姿で登場したうのは、「皆様ごきげんよう」といつも通りの笑顔で登場。「こんなことになってかわいそう、と思ったそこのアナタ、チャンネル登録と高評価をお願いします」とたくましくアピールした。

 ハンディフードプロセッサーを使い料理をしていたある日、キッチンの端にある冷蔵庫から食品を取りだし、走って電子レンジに向かった時のケガと説明。調理台に置いたフードプロセッサーのコードを抜かずに壁にさしたままにしていたため、その下をリンボーダンスのようにしてくぐるつもりが、右角に置いていた調味料などを入れるカート(棚)が少し出っ張っていてぶつかり、角のスチール部分にグサッと目の回りをぶつけて切れてしまったという。

 「その時、けっこうな勢いで。くぐる時にバーンとぶつけて、目の上、眉毛の下、パクッと割れて、6割縫いました」と説明。「鏡でパックリ…中の筋肉も見えた時、クラ~ッと意識が飛びました。あ、もう終わった…と思いました」とショックを明かし、「パパ~!」と自宅に居た夫のもとへ。最初は「ふざけてるの~?」と血まみれの芝居かと勘違いした夫だが、すぐに事態の深刻さに気づき、「救急で」病院に。「すごい腫れて、お岩さんみたいになった。切り口も包丁で切ったみたいなのではなく、ギザギザの切り口だったので、メスでカットして、(皮膚を)寄せて6針縫いました」と説明した。

 うのは「料理中にケガする?!」と自虐的に自分にツッコミを入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス