文字サイズ

渡辺徹 妻榊原郁恵の言葉に「知るか!」と言いたかったけど我慢…仕事終え深夜帰宅

 俳優の渡辺徹が5日、ブログを更新し、仕事を終えて深夜に帰宅したときの妻の榊原郁恵の言動に「知るか!」と言いたかったけれども飲み込んだことを明かした。

 渡辺はブログのタイトルを「内助の功??」とし、「昨夜は23時から深夜1時まで NHKラジオ『ラジオ深夜便』の生出演であった」と記した。これまで定期的に出演してきたものの「コロナの影響で、4ヶ月ぶりの生出演であった」という。

 無事に放送を終えて帰宅すると深夜1時40分頃だったそうで、渡辺は「家のリビングに灯りが・・・なんと!これは、妻が起きて待ってくれている!!朝から忙しくしていたのに・・・すまんなぁ・・・・・・ありがとう」と感激の思いがわき上がったことをつづった。

 渡辺は「そしてリビングに入っていくと…テレビゲーム!?」と記し、テレビ画面の写真を投稿した。郁恵は開口一番「ねぇねぇ、これ見て!海に潜れるようになったんだ!!」とテレビゲームの話題を切り出した。「すごいでしょ!!」「ね、どうよ?」「ねね、どうなのよ!!」と渡辺に感想を求めたという。

 渡辺は「知るかー!! の言葉を心で食い止め・・・『おお、凄いね』」と相づちを打った。郁恵は「でしょ、でしょ!!」と喜んだという。「結局、その後1時間くらい見学させられた」。郁恵は渡辺を尻目に「あ、これ、本当に凄いから、子供たちに写真送ってあげよ!」と言ったそうで、渡辺は「こんな時間に?」と思ったもののやはり「心で食い止め」、「うん」と同意。

 終わって寝室へ行くと息子で俳優の裕太から返信があったという。郁恵は「ヤダ、なんでこんな時間まで起きてるのよ!」と驚いたそうで、この時ばかりは渡辺は「それは向こうのセリフでは・・・」とツッコんだ。郁恵は「あ、そっか」と笑って眠りについたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス