甲子園開幕TG戦で片岡氏とダイアンがトーク カンテレ盛り上げ4施策

 ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
阪神OBの片岡篤史氏
2枚

 カンテレが7日に予定している、無観客での甲子園開幕戦となる「プロ野球中継 阪神×巨人」(後6・14、関西ローカル)で4つの取り組みを行うことが4日、分かった。

 (1)阪神OBの片岡篤史氏とお笑いコンビ・ダイアンが『カンテレ野球中継LIVE応援団』を結成。生放送中に3人が試合をリモート観戦しながらトークする様子を「カンテレ野球中継LIVE配信」としてYouTubeで生配信する。

 (2)ツイッター連動中継で、メッセージをテレビで放送する。放送中に「#カンテレ野球中継」とツイートすると、その中から随時ツイートがオンエアで紹介される。抽選で、阪神・梅野隆太郎捕手のサイン入りユニホームが1人にプレゼントされる。

 (3)甲子園名物のジェット風船がバーチャルで楽しめる。スマートフォンで特設サイト(https://virtual-balloon.fan/)にアクセスすると、スマホ上で風船を膨らませる体験ができる。7回裏攻撃前の「ラッキー7」時にテレビ中継画面と連動し、スマホ上で膨らませた風船が画面に飛び、甲子園の夜空に舞うCG演出が行われる。

 (4)甲子園からの中継では史上初となる「3塁アルプス客席カメラ席」にカメラを設置。今まで見たことのないアングルからの「矢野ガッツ」や阪神ナインのリアクションを堪能できる。さらに通常のプロ野球中継では運用できない「バックネット裏最前列のカメラ席」にもカメラを設置し、迫力ある映像を届ける。

 片岡氏と生配信するダイアンのユースケは「こういう形は初めてですが、楽しんでやりたいので皆さんも楽しんでください。野球のこと何でも聞いてください!」、相方の津田篤宏は「七夕の夜に!我々とYouTubeで阪神の試合を盛り上げましょう!見てくれる人にすーをさしあげます!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス