三浦瑠麗氏 優樹菜復帰「ファン離れをどうマネジメントするか」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が2日、フジテレビ「とくダネ!」に出演。昨年11月から芸能活動を自粛していたタレント・木下優樹菜(32)が1日に活動再開を発表し、賛否の意見があるとのテーマに対し、「全然働くのは自由だし、係争してても私人間の話なんで、刑事なら別ですが、全然自由だと思います」と語った。

 木下は自身の姉が勤務していたタピオカ店のオーナーとトラブルを起こし、「どう喝メール」を送ったことが判明したため、所属事務所が活動休止処分としていた。

 三浦氏は「優樹菜さんと1回共演したことあるんですけど、いい感じの方だし、お騒がせタレントという需要は社会に確実にある。完全に聖人君主的な人でなくてもいいし、お騒がせタレントとしての需要も戻ってくる」と指摘した。

 今回の問題を「SNSの時代に芸能人が一般人と交流ができるようになっちゃった時に、このやりかたがまずかったんじゃないですかという話」と指摘したうえで、「あとはファンがなんだったのかと怒り出すとやっぱり怖い。もともとアンチの人はずっとアンチで変わんないですけど、ファンが離れるってことを芸能人としてどうマネジメントしていくのか課題ですよね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス