庄子知美、ブログタイトル「山口百恵ちゃん」アクセス殺到で謝罪「まさかこんなことに」

 タレント・庄子知美が26日、ブログを更新。前回のブログで、昭和の大スター・山口百恵さんと同姓同名の友人と遊んだことを投稿したところ、それを読んだ読者から「釣り?」などの批判が来たことから「悪意があって書いたわけでないので、勘違いさせてしまいすみませんでした」と謝罪した。

 庄子は22日に「山口百恵ちゃん」と題したブログを更新。「先日、久しぶりにもも(山口百恵ちゃん)に会いました」として、自身の子どもを連れて山口さんと会ったことをつづった。文章の中では山口さんを「もも」と呼び、山口さん自身もプロダクションに所属するタレントだと説明している。

 だがこのブログのタイトルで、昭和の大スター・山口百恵さんと勘違いした人がブログに殺到したようで「いやいや、いきなりすごい数の観覧数で、何事!?とビックリした私」と驚き。

 コメント欄には「間違えました」「後味が悪い」などの言葉もあり、庄子は「コメントにも『釣り?』みたいなのがあって。何?釣りって?思い調べたら、勘違いさせてしまう内容を載せて観覧数を稼ぐことみたいな感じ。とのこと」と理解。

 庄子は芸能人で結成されたフットサルチームに加入したこともあるサッカー好き。山口さんも元チームメイトだ。その山口さんに「会ったことを書いただけなのに…」とつづり「確かに、昭和の歌姫山口百恵さんと同姓同名だけど。まさかこんなことになるとは」と驚いた。

 そして改めて「悪意があって書いたわけでないので、勘違いさせてしまいすみませんでした。ももも、何かごめんね」と読者にも、ももちゃんにも謝罪していた。

 庄司はフジテレビ系「あいのり」や「恋するフットサル」などに出演。現在は2児のママとしてタレント活動を行っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス