カズレーザー、手越会見報じる番組に違和感 20時からは「潜在能力テスト、見て下さいよ」

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが23日、フジテレビ系「とくダネ!」で、番組内で手越祐也の会見がこの日の午後8時から生配信されることに、同時間帯にフジテレビも当然番組を放送していることから「『潜在能力テスト』見て下さいよ、お願いしますよ」と訴えた。

 番組では、この日の午後8時から、会見を開く手越について特集。テレビ各局ではニュースなどが放送されていない時間帯で、YouTubeの視聴者数が多い時間帯を狙ったのではないかという分析も行った。

 これにカズレーザーは、「SNSを開くだけで、どの局もCM打ってくれる、どの局、どの時間帯も宣伝してくれるって、いくら金積んでも無理。こんな宣伝してくれるなら絶対成功するじゃないですか」と、番組でも手越のSNS、動画配信会見を時間を割いて紹介していることに羨望の声を上げた。

 これに伊藤利尋アナは「宣伝というわけじゃないですけど」と苦笑するも、カズレーザーは「20時から会見って、20時もフジテレビ、バックリ(放送)やってるわけですよね?どういうことなんですか!『潜在能力テスト』見て下さいよ、お願いしますよ」と、お笑い界のクイズ王らしく、手越の会見と同時間帯に放送されているフジテレビの番組を必死に宣伝。

 更に、今後の手越は「テレビ出てくれないと思うんですよ。芸能界のしがらみ興味なくなったし嫌になってやめちゃったと思うし。そういう人を皆でテレビで話すっていうのは、ウィン・ルーズの関係になってないかなって思いますけど」ともコメント。

 伊藤アナは「(テレビも動画も)どっちも合わせて見ることできますから」「もっともなご意見」と苦笑いしきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス