“AI”森田アナ「谷原章介さんみたい」の投稿に無表情も…大吉「尻尾ビュンビュン振ってる」

 NHKの森田洋平アナウンサーが22日、NHK「あさイチ」の人気コーナー「わたしのニュース」に登場。どんな爆笑ネタも一切笑わず淡々と読み上げることから、華丸大吉から「AI森田」と呼ばれているが、この日も森田アナを「谷原章介さんみたい」と絶賛する視聴者メールが紹介されるも顔色を一切変えなかった。

 森田アナは、視聴者の身近に起こったニュースを淡々と読みあげる姿から「AI森田」と呼ばれているが、この日も仕事を終えると無表情でフレームアウト。近江友里恵アナが森田アナへのメッセージがたくさんあることを伝えるも、華丸大吉は「もう電源落としてるから」と戻ってこないとした。

 だが想像と反して森田アナがスタジオに戻ってきたため、近江アナが森田アナへのメッセージを読み出した。「森田さん、髪型変えましたか?なんだか谷原章介さんみたい」「髪型が大吉さんと同じ。どちらが先にディーン・フジオカさんに近づくか」など、そのかっこよさを絶賛するメッセージが読み上げられた。

 だが森田アナはAIらしく?下を向いたまま、まったく表情を変えず。これに大吉は「AI森田君、全てに答えることはできませんが、一つ言えるのは、これがワンちゃんなら尻尾ビュンビュン振ってる状態。尻尾ちぎれんばかりに振ってる」と、森田アナの心中を想像していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス