指原莉乃 SNSに横田早紀江さん会見フル動画「たくさんの若い人に知ってほしい」

 タレント指原莉乃が14日、ツイッター投稿で、拉致被害者・横田めぐみさんの父滋さんが亡くなり、9日に母早紀江さんと双子の弟・拓也さん、哲也さんが行った会見のノーカット動画へのリンクを投稿した。

 指原は「会見のフルです。たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです。自分の家族だったら?友達だったら?色んなことを考えると思います」と記した。

 指原はこのツイートを投稿する前に、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)で拉致問題について語っていた。自身も会見のノーカット版を見たことを明かし「早紀江さんが『ありがとうございます』と色んな所に感謝の言葉を言って、拓也さん、哲也さんの力強い言葉を聞いて、何も思わない日本人っていないなって思ったんですよね」と真剣な表情を見せた。

 拓也さん、哲也さんが「一枚岩になって」という言葉を使ったことが印象に残ったとし、「若い人たちも知らなくてはいけないことなんだなって思いました」とメッセージ。共演した俳優・武田鉄矢が、拉致の現場とされる場所を訪れた経験を語り、早紀江さんの冷静な口調を絶賛すると、うなずきながらそっと涙を拭っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス