指原莉乃、ミニチュア世界のショートドラマでセーラー服に 「皆さん、近くで見て」

 タレントの指原莉乃(27)が9日、YouTubeでライブ配信されたショートドラマ「小世界家の秘密」の舞台あいさつ&試写会に登場した。ドラマはスモールワールズ TOKYOというミニチュア世界で展開され、指原は小世界家の長女で高校生リノのアフレコを担当した。撮影はスモールワールズ TOKYOの各エリアで行われ、3Dスキャナーで撮影・制作したキャストのミニチュアが登場する。

 指原のミニチュアはセーラー服姿で登場。指原は「まさか、アイドルを卒業して1年後にこうして制服着るとは思っていなかったので、改めて新鮮です」と感想を述べた。ミニチュアは80分の1、35分の1のスケールで作られているが、指原は「セーラー服姿の私っていっても、見る人に伝わるのか分からないぐらい。でも、近くで見ると確かに私だって思います。皆さん、近くで見てほしいです」とアピールした。

 指原は報道陣からの代表質問に答え、役作りのポイントを明かしたが「ショートドラマといっても、演技に挑戦することがあんまりないので、せっかくの機会だと思って、けっこうダイエットしたんです。でも、あのサイズ感じゃ、あんまり伝わらなかったかな」と渋い顔。

 指原は住んでみたいスモールワールドには「やっぱり、麻布十番!」と即答。「美少女戦士セーラームーン」エリアの中に登場する1990年代の麻布十番を絶賛し「実際の世界でも普通に住んでみたい。ドラマの中にもおいしい有名な焼き鳥屋さんが出てきましたもんね。それがすごい!」と大興奮だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス