吉村知事 上沼の「小池知事好き?」質問に苦笑「そんなに…仲良いかは…もごもご」

 大阪府の吉村洋文知事が7日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。上沼から「憧れの人」「WOW!うわーぅ!」と大興奮で迎えられた。

 収録は6日に行われた。

 上沼は吉村知事の好きなところとして、「あいまいなこと、おっしゃらない」と称賛し、どうなんですか?小池知事、好きですか?」とズバリ質問。思わず笑った吉村知事は「いろいろやりとりはするんですけど……まあ…そんなに…仲良い(いい)かは……ぼくも、もごもご…」と言葉を濁し、苦笑。スタジオは爆笑に包まれ、上沼は「仲よ~ならんでいいんです」と笑いながら声をかけていた。

 上沼は続けて、「実行力というか、ついていこうって気にさせてくださるんです。むちゃくちゃ好きなんです」とベタ褒め。吉村知事はさすがに照れながら「ぼくもいろいろね、もともと自分振り返ってみると、過大評価の所もあるかなと。もちろん聖人君子でもないし、自分の性格、いいとも思わないです。ただまあ、選挙で選ばれてる以上、判断しなきゃいけない所は判断しないといけないし、逃げずにやっていこうと」と政治家としての信念を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス