野沢直子、差別体験も「口汚く言い返します」

 お笑いタレントで、現在は米サンフランシスコ在住の野沢直子が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、差別体験を語った。

 番組では、米ミネソタ州で白人警官に押さえつけられた黒人男性が死亡した事件を巡る抗議デモが激化していることを伝えた。野沢は、夜間は外出禁止になったことなどを明かし、「今回は(規模が)大きいんですよ」と説明。「人種差別に怒ってる人もいるけど、ずっとステイホームだったんで、みんなちょっと外に出たかったんじゃない。イライラもあったんじゃないかな」と現地在住らしい、生の分析も披露した。さらに「この手の事件は何回も何回も起きてるので、みんな『いいかげんにしろよ』っていうのも本当にあると思う」と米国人の心境も代弁した。

 米国では“外国人”となるだけに「確かに人種差別はあるんですよね」としみじみ語った。「道を歩いてて、全然知らないおばあちゃんに『国に帰れ!』とか言われたりしたこととかある」と自身の体験を告白。続けて「そしたら、口汚い言葉で言い返します。Fが付いてるワードで」と詳細を語った。タフすぎる野沢にダウンタウンの松本人志(56)も「もう分かるわ!」と、あきれながらツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス